沖縄への格安ツアーでダイビングライセンスを取得しました

ずっと趣味でダイビングをやっていて、1年に一度くらいの頻度で海に潜っていました。個人的にはとても満足していて、ダイビングをエンジョイしていると思っていたのですが、友人からダイビングライセンスを取得するとより高い次元でダイビングをエンジョイできると教えてもらったので、ダイビングライセンスに興味を持ちました。友人から色々と話しを聞くと、沖縄への格安ツアーで簡単にダイビングライセンスを取得できると分かったので、私もダイビングライセンスを沖縄に取りに行きたいと思いました。

なんでもツアー会社において、ライセンス取得のプランが用意されているとのことだったので、すぐにツアーを申し込むことにしました。私が参加することになったツアーは、初心者向けのライセンスを取得できるコースだったのですが、色々と細かい情報が記載されたパンフレットが送られてきたので嬉しかったです。

実際にツアーに参加すると、まず最初の日に講師の方からツアーの内容について紹介があって、細かいスケジューリングなども案内してくれました。その際の講師の方の対応がとても良いものだったので、安心してツアーに参加できるなと感じました。ツアーの2日目には、まず知識面での講習があり、ダイビングに関する高度でためになる知識をきちんと得ることができたので満足できました。それに指導方法がとても合理的で、すんなり理解できるように工夫してくれたので、苦労せずにダイビングに関する知識を取得することができました。

その後は実際に海に潜りダイビング道具の使い方や潜り方などを教えてもらったのですが、本当に素晴らしい対応が多くて、スムーズにダイビングの正しい知識を得ることができたので楽しかったです。インストラクターの方は、きちんと基礎的な部分も丁寧に指導してくれて、こちらからの質問にも的確に対応してくれたので、すごくレベルが高いなと感じました。それに時間的に余裕がない中で、常に効率的に指導を進めてくれたので、ストレスを感じるような場面は一切なかったです。

結果的に最終日にしっかりと希望のライセンスを取得することができたので、今回のツアーは大成功に終わりました。ダイビングライセンスの取得によって、ダイビングが以前より好きになれたので大満足です。今後はより高いレベルのライセンスの取得も考えているので、その際も今回お世話になったツアーに参加させてもらいたいと考えています。