沖縄への格安ツアーでダイビングライセンスを取った

以前からダイビングライセンスに対して強い興味があり、いつか取得したいなと思っていました。ですが費用的な負担を考えると、どうしても決心がつかない状況となっていました。ですが色々とライセンス取得に関する情報をネットで調べていると、とても格安でライセンスを取得できるツアーが複数存在していることを知りました。

以下のダイビングショップがおすすめです。

恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

実際にツアー会社に問い合わせをすると、すぐにパンフレットを送ってくれました。パンフレットを確認すると、私が取りたいと思っていたダイビングライセンスのプランもしっかりと用意されていて、想定していたよりも格安でツアーに参加することができると分かったのですぐに申し込みをしました。私が参加したのは沖縄でのツアーだったのですが、沖縄は海がとても綺麗でもともと好きな場所だったので、楽しくツアーに参加することができました。ライセンス講習の初日は、まずツアーの内容をきちんと案内してくれて、こちらからの質問にもしっかりと対応してくれました。

それから実際の講習が始まったのですが、インストラクターの方が本当に優しい方で、丁寧にしっかりと指導をしてくれたのでとても良い印象を持ちました。基礎的な部分に関してあまり勉強をしてこなかった私だったのですが、丁寧な講習のおかげで効率的にダイビングに関する知識を得ることができました。それにライセンスの取得に関係のない知識もいっぱい教えてくれて、楽しみながら学習できる雰囲気を作ってくれたのですごく盛り上がりました。2日目以降は徐々に本格的な講習となり、実際に海に潜っての講習も始まりました。

そこでの講習ではきちんと実践的な講習が続き、実際に海でのダイビングで役に立つ知識をたくさん指導してくれました。それに安全面での対応に関するきちんとした知識も教えてくれたので、ダイビングに関する技術が大きく向上したなと実感しました。それからは実技以外の講習も色々とやってくれて、予定通りに6日目にすべての講習が終わったのですが、きちんと私が希望していたダイビングライセンスを取ることができたのですごく嬉しかったです。ダイビングライセンスがあれば色々と深い部分まで楽しむことができるので、以前よりダイビングを楽しめるようになりました。

沖縄にダイビングライセンスを取りに来て本当に大成功でした。しかも格安でのツアーだったので満足度も高かったです。今後は世界中の海でダイビングを楽しみたいと思っています。